tour"orion"その1

12月3日 GOING UNDER GROUND 栃木教育会館

ちょうど一年ぶりの教育会館。去年は私にとってゴーイング初の
ホールライブで、想像以上に楽しかったから印象深いんだよね。
ちょうど『h.o.p.s』発売前でナカザの『恋ナビ』を初めて
聞いてやられちゃったり(☆_☆)
『同じ月〜』のPVがまだ流れる前でソウが「いっさん
結婚おめでとう!」とか本気で騙されそうになったり…。
他にも栃木のライブはかなり良かった印象が強いので
今回もかなり期待大☆
そしてスペシャゴーイング特集を見て気持ちがかなり高揚p(^^)q
この特集すごくよかった!インタビューの皆さんが言ってること、
非常に納得!!
そして野音の映像を見て泣いた(ノ_・。)

そんなこんなでゴーイングモード全開!泣く準備万端で
えっちらおっちら車を飛ばして行って来ました(^O)=3


今回の席は『き列25番』。そうそう此処は列表示が五十音
なんだよね…さすが教育会館?!
つまり7列目、ほぼ真ん中だった。しかも隣の2席が結局来なくて
ゆとりあるスペース、はしゃぎ放題でした!!


《Set List》
STAND BY ME
ムサシノ天使の唄
サイドカー
HAPPY BIRTHDAY(新曲)
さびしんぼ
グラフティ
ランブル
サムネイル
同じ月を見ていた
トゥモロウズソング
センチメントエクスプレス
ステップ
ショートバケーション
タッシ
ボーイズライフ
トワイライト
EN1 グッバイベイビー
EN2 ハートビート


順番は怪しい…たぶんこんな感じ。
レコ発じゃないから1曲目なんだろ〜って思ってたら、
なるほどぉみたいな。全く予想していなかった。。。
全体を見て今回は昔の曲をけっこう演ってくれたなと。
『かよわきエナジー』とか『ホーム』の曲が多い。
『かよわき〜』で嵌まった私にとってはなかなかうれしい選曲♪
しかも最近『ホーム』の良さを改めて実感していたので
これまたよかった!『ランブル』とかシングルだけど最近聴いて
なかったから1番うれしかったかも☆
初めてこの曲聴いた時はさほど響かなかったんだけど、
聞き込むにつれて響く×2♪ゴーイングの曲はその時々によって
感じ方が変化するってゆうか、時間が経って改めて聴いたりすると
新たな発見があったりして面白い。今の私の旬は『ホーム』らしい。
欲を言えば『シンドローム』と『kodama』がすんごく聴きたかったなぁ。


新曲2曲、ん〜なかなか良い☆ グッバイベイビー♪とか、
なんかベタな言葉を唄っちゃうところがいかにも松本素生らしいなと。
たぶんこの曲も世に出て、聞き込むにつれて「なかなか」どころではなく
「かなり」良いって思うハズ!まぁ私の場合ゴーイングに限らず
ライブで初めて聴いた曲を瞬時に「これいい!」って、
はなまるヤックンの「これ美味しい!」バリに絶賛することは
ほとんどない。てゆうか記憶力があまりないので一回聴いたくらいじゃ
覚えられないってだけなんだけど…(−_−メ)
唯一「これは!!」って思ったのは THE BACK HORN の『キズナソング』。
去年のCOUNTDOWNで初めて聴いてその一回で気持ちをわしづかみされた!
べつにさして新しいわけでもない、どこかで聞いたことありそうっちゃ
ありそうな曲なんだけど、なんだろう?凄い入って来たんだよなぁ。
おっと、バクホンについてはいいとして、ゴーイング
そう、とりあえず次のアルバムが楽しみである\^o^/


MCは今回やや少なめだったような。一番ウケたのは5本指ソックスの話。
ソウは最近5本指ソックスを愛用しているらしく最近はそれじゃないと
ダメだと(私も最近もっぱらこれなんで気持ちがよくわかる)
んでライブ前にソウ&ナカザ&丈さんの3人で話していた内容が、
付き合って初めて彼女を部屋に上げた時、彼女の靴下に穴があいていたら
どうか?みたいなはなし。するとソウが「丈さんですらそれはキツイって
言ってたよね〜」って。丈さんで“すら”って…( ̄▽ ̄;)
ん〜でもわかる!!丈さんって若干変わっててそういうことあまり
気にしなそうなイメージ。。。これは気を付けなければっ(>_<)
そしてまた丈さん、始まる前ずっとポテチを食べていたらしく
ソウに振られた時も「えっポテチ?あれたまに無性に食べたくなるよねぇ」
な〜んてまたひょうひょうとした感じで言っちゃって(^O^)
ソウが喋ってるときは、なんかつまらなそう(!?)ってワケじゃないけど
俯いた感じで自分の世界入ってるし、相変わらずマイペースで
味があるなぁ…タメとは思えん(-.-;)
なんか丈さんのことばかり書いてて、丈さんファンみたいじゃないか!
いやいや私はやはり、ヘイヘイヘイ寛規でございますよ☆
しかしあの髪形は…(´〜`;) 出て来たときからずっと気になって
しょうがない!ソウに“ママ”とか言われてるし。
しかも今回は『ショートバケーション』1曲のみ?!
残念なことこの上ない(´Д`)
そのショーバケの時、もちろんナカザにくぎづけだったんだけど、
ふとソウといっさんに目をやると二人が接近して向き合って弾いている!
それが何故か「うお〜!」って盛り上がるよりも先に笑いが込み上げて
きてしまった私。だっておっさんみたいで…なんかね〜既に若さがない!
ソウなんて貫禄すらあるもんね。フジの志村&山肉とは大違いだよ(−_−#)
しかもその時右半身が吊ったと!?( ̄▽ ̄;)どうりでいつものステップを
踏んでいないと思った。
ソウは本当見るたび肥えてる気がする。実際レコーディングで
また太ったって言ってたけど…まぁキャラの問題もあるんで、
逆にどこまでいっちゃうかを楽しみにしたいと思います!



久しぶりのゴーイングライブ♪いつもながら『トワイライト』と
『同じ月を見ていた』ではしっかり涙を垂らしてきた(T_T)
最近好きなバンドが増えていろんなライブに足を運んでいるけど、
やっぱり私はゴーイングが大好きだ!!って再認識できる素晴らしく
楽しいライブであった\^o^/
1月のZepp 今度はライブハウスなんで、
それはもうはしゃぎまくりまくりますヾ(≧ω≦)ノ"
とりあえずいい番号が届くことを期待します(^人^)