Space Sonic tour

12月17日 ELLEGARDEN 水戸LightHouse

とうとう来てしまったこの日がっ!!
チケットが家に届いてからはもはやこの日を迎える為に
生きていたと言っても過言ではなかった。
だって整理番号、5番6番だよ!!!!!
チケットが当選しただけでも奇跡だっつぅのに
まさか一桁だとは夢にも思わないわけですよ。
あの至近距離でエルレのライブが見れるなんて
想像するだけで興奮してしまい、この2週間は
悶々とした日々を過ごしておりました。


18時開場
5番ということでもちろん最前列☆
細美さんのマイクスタンドのちょい左側。
待っている間は今だ信じられず、意外と冷静。


そしてGUESTのSLIME BALL が登場!!
7月22日ビークルSHIBUYA-AXで初めて見た。
まさか今年もう一度見れるとは思ってもみなかったので
発表された時何気に嬉しかった(^O^)
ギリギリ2日前に竹若から音源を送ってもらって
予習しておいたのがよかった。
やっぱ曲わかってる方が楽しめるしね♪
めっさかっこよかった(☆_☆)是非またライブに行きたい!
ライブ終了後、ギターの失禁くん!?(打ち上げで飲み過ぎてよ
くやらかすらしい…)にサインを貰ってしまった(^^ゞ
相変わらずミーハー根性マルだしのわたし、エヘッ( ̄▽ ̄;)


そしてELLEGARDENの登場!!
細美さんが出て来た瞬間からもうおかしくなってしまった(*_*)
本当にやばい!ありえないくらい、ち、近い!!!
感激☆感動☆☆ん〜もうよくわからないほど
興奮していたのは確か!!


最初のうちは何がなんだかよく覚えていない(¨;)
とにかく凄い盛り上がり!!
とりあえず私は細美さんを凝視しっぱなしだった(@_@)
気が付くと2曲目が『風の日』で、もう来た?!みたいな。
3曲(4曲かも?!)演ってMC。
前回5月に水戸に来た時、細美さんが
「2階の奴らはなんでミニスカートはいてねえんだ!」
って言ったのをちゃんと覚えていたらしく、のっけから
「なんだよ楽しみにしてたのに、
また誰もはいて来てね〜じゃねぇか!!」お怒り発言。
ごめんなさい、一桁じゃなければちゃんとミニスカートはいて
2階に行ったんですが…m(__)m


その後何か話そうとしたんだけど、高橋さんに向かって
「やっぱ話さなくていいか」と結局内容は語らず、
「今日は大切な人が来ている」と。
そして『Surfrider Association』
最初から細美さんなにやら様子がおかしい…。
サビ前辺りまでずっと目をつぶって唄っている。
んっ、もしや?! 目を開けると真っ赤!な、泣いてるっ?!
次第に涙がじわじわ溢れ出し汗と共に頬をつたう(T_T)
なんで?何で泣いてるんだろう?
もちろん知る由もないが、そんな細美さんを見て私も涙…。



12月のツアー。もちろん演ってくれるよね!と期待していると、
やっぱりやってくれた☆『サンタクロース』
それはもう号泣(T_T)いまだかつてないほど泣いた。
しかし残念なことに後ろにいた女子が頭から唄う…
しかも音ハズしてる…(−_−メ)
唄いたい気持ちはよっく分かるんだけど、さすがに
「起こし〜ちゃったか〜なじゃ」はやめようよぉぉぉ(´Д`)
まぁそんな雑音(!?)が入ってもなお泣ける、名曲です(:_;)
続けて『Sriding Door』『Missing』とんでもない流れ!
言うまでもなく涙腺緩みっぱなし。。。


『モンスター』が始まりもう終わりだと思った瞬間から
急に悲しくなった。始まる前にSetListを極力見ないように
したんだけど、どうしても目に入ってしまい下から3曲目に
『モンスター』の文字が!この曲大っ好きなのに
切なくて切なくて…。


気が付くと他の御三方を全然見ていない…
終盤に差し掛かり慌てて目を向けてみた( ̄▽ ̄;)
高橋さん、めっさ楽しそうに叩いてる!(^^)!
雄一、相変わらず無表情。髪伸び過ぎ。でもかわいい(☆_☆)
ウブさん、カッコイイ\^o^/ けど太った?!

そんなこんなでお約束『Make a Wish』で本編終了。


アンコール。
家を出る前にHPのBBSを見たら「細美さんの声が…」
みたいなことがけっこう載っていて心配だったんだけど、
さすがヴォーカリスト!唄になるとちゃんと声は出ていた♪
普通に喋る声はちょっと辛そうだったけど(>_<)
逆にそのちょっとかすれた声で唄った『Mr.Feather』
これがめちゃめちゃ素敵で、
失礼だけどラッキーだと思ってしまった(^^ゞ
終わって竹若と話したら同感だったらしいo(^-^o)(o^-^)o


残念ながらダブルアンコールはなく終了。
しかし完全燃え付き放心状態の私(+_+)
そして本当に終わってしまったんだという淋しさから
溜め息が止まらない・・・(´Д`)
本当に楽しい時間って過ぎるのが早い!!



もう二度とこんないいとこで見れる事はないんだろうなぁ。。。
はぁ〜、また溜め息が(−_−#)
今回だって見たくても見れなかった人が五万といるんだから、
感謝しなくちゃいけないよね〜(^人^)
でも次の水戸も絶対に絶対に行きたい!!