MONONOKE JACARANDA tour その2

11月22日 フジファブリック 新潟 CLUB JUNK BOX

ついにここまで来てしまった…し〜まぁった〜♪( ̄▽ ̄;)
ここまでの遠征は初!私を日本海の地にまで誘うフジファブリックの力って
偉大だわぁw(゜o゜)w


池袋から高速バスで5時間半。途中トンネルを抜けるとそこは雪景色っっ!!
そりゃそうかぁ…と思いながらもちょっと感動(:_;)
市内に到着。けっこう都会なのね〜新潟(@_@) うちの県庁所在地なんかより
全然都会…(-.-;)
そして未知の土地をうろうろしているとJUNKBOXを発見!あがってきたっ♪♪


キャパは300くらいって聞いてたんだけど、思ったより広い。
なんせ前売りギリギリに購入した為、番号はすこぶる悪いので、
Opening act のガルシアが始まると同時にガーって突っ込んでみたf^_^;
結局今回は加藤さん前3列目辺りをキープ。しかし周りが意外とデカくて
山肉も志村も見えたり見えなかったり…(T_T)


《SET LIST》
1 モノノケハカランダ
2 TAIFU
3 sunny morning
4 地平線を越えて
5 打ち上げ花火
6 追ってけ 追ってけ
7 唇のソレ
8 Birthday
9 ベースボールは終わらない
10 水飴と綿飴
11 サボテンレコード
12 桜の季節
13 茜色の夕日
14 銀河
15 マリアとアマゾネス
16 ダンス2000
17 陽炎
E1 虹
E2 NAGISAにて


たぶんこんなかんじ…のハズ?!


モノノケではまだ若干抑え気味だった新潟キッズ(フジはキッズとは
言わないか?!)だったけど、TAIFUで一気にヒートアーーープ!!
なかなか熱い☆☆☆ そして追ってけまでノンストップ。
打ち上げ〜とか追ってけはアレンジもちょっと変わってたり、
曲のつなぎの演奏もあって面白かった。


やっとMC。もう志村が喋るだけで笑ってしまう私。。。ダメだぁ(>_<)
相変わらず大ちゃんに助けを求めながらのトーク
やっぱ志村はダイ子が好きなんだな☆
DOPING-FUJI-SCHOOLで新潟に来た時の話しなんかをし、
ARTの木下さんのことをちょっと馬鹿にするような発言!
(何を言ったか忘れた…)あわてて「大好きです!」と連呼。
すると客席から「(志村と)木下さんけっこう似てますよね!」の発言。
下を向いて笑う志村&メンバー。そのまま次の曲へ。
確かに似てるかも、黒ヘルメットなかんじが(゜▽゜)


その後FOXから3曲。唇のソレのギターソロで、志村と加トークが向き合って
行進しながら近付いたり離れたりしてるのに爆笑!!


そして桜の季節で衝撃!!なんとラストのサビで志村が客に向かって
手拍子をっw(゜o゜)w マジでえ〜〜〜!と驚きながらもノリノリでやる私。
シムラどうした?!これまた爆笑。これはこれから定着するのだろうか…??
そして恒例の加藤慎一小話コーナー☆ 最初からカミカミの加トーク(-.-;)
バンド名もフシファフリックとか言っちゃうし…。
フジファブリックとかけまして、新潟の地名ととく。
そのこころは…「新潟参上(三条)!」
まぁまぁ地元人、ヤヤウケ(¨;)


その後志村が茜色の前フリで金澤さんに茨城話を持ち掛け、出身の大子町
ちょ〜田舎とめちゃめちゃ馬鹿にする( ̄▽ ̄;) 茨城弁のマネまでしちゃって!
なかなか上手だったけど。。。そんなに馬鹿にしなくてもいいじゃん(`∧´)
確かにド田舎だけど…富士吉田だって変わんないじゃないの??
それに対し金澤、「よく見るとイギリスの山脈に見えるんですよ!」と反論。
いや〜それは良く言い過ぎだろ〜(¨;)


そんなトークを聞いた後の茜色の夕日、全くもって泣けなかった…(−_−メ)
でもやっぱりいい曲♪名曲です(^-^)



そしてライブも佳境に入り、アゲアゲのナンバーでラストまで突っ走るぅ(^O)=3
JUNKBOXが揺れる揺れる!!新潟ファンかなり激アツ(☆_☆)
陽炎のラスト、全員のソロを入れててなんかすごくよかった(#^.^#)
今までベースとキーボードのソロしか見たことなかったから。
ここぞとばかりに盛り上がるメンバー。あまり前に出てこない加トーク
あわや手が届きそうなくらい前に来てくれた!
そして一番やっちゃったのは、やはり志村正彦…(¨;)
まずGの王子NKZバリにギター弾きながら腕グルグル回す!!
そしてアンプとドラムの上に乗っかっちゃった!!
これまた衝撃(>_<) こんなことする人だったの?!
いやいや、きっと志村は本当はやりたかったんだと思う、こういうこと。
弾けたね〜〜〜(☆_☆) いやしかし笑った!!総くんも見て笑ってた(゜▽゜)


かなりの盛り上がりで本編終了。そしてアンコール、虹だけ??と思ったら、
やってくれました!ダブルアンコール!!渋谷でやってくれなかったから、
今回やってくれて本当嬉しかった(#^.^#) NAGISAにて、やっぱ最高♪


tourも6ヶ所目ってこともあってか、まとまって来たというか慣れて来た感じで
、AXより全然よかった。そしてなによりメンバーみんながすんごく楽しそうで「
楽しい楽しい!」連呼していた。そりゃ志村も壊れるわなぁ??(゜Q。)??


543が行けなくて、散々迷った揚句新潟まで行ってしまったが、
行って本当によかった!最高に楽しかったヾ(≧ω≦)ノ"
おおっと、これで新潟は圏内に入ってしまったなぁ。。。
かっ、金がもたない…(-.-;)