偉そうに言っちゃってますが

今日は美容院へ行った。かなり思いっきり切った。
なのに自分で言うまで何も言ってくれなかった父と母・・・
いくら最近ボケてきたとはいえ気付かないことはないと思うんだけど?!
うちの家族なんてそんなもんである。。。
いつも中学の時の同級生、I坂さんにやってもらう。
中学の時は若干ヤンキー組の部類に属していたI坂さんも、
今では立派な美容師さん。トップスタイリストである。
私の頭をやりながらも、同時に三人ぐらい回して、新人に指示を出して、
そして私のたあいの無い話に付き合い、かなり忙しく働いていた。
出来る女っぷりを発揮(!?)していた。


出来るとは対照的に先日うちの職場に入ってきた新人さんは
驚くほど出来が悪い!34歳でしかも15歳の子持ち。
そんな年には全然見えないくらい若くてかわいらしいが、
基本的な私にとっては常識だと考える行動が取れない。
決して偉そうなことを言える立場ではないが、
多分理論的に考える思考能力が欠如してるんじゃないかなぁ(失礼です)
本人も「子供のまま大人になった」と言っていたが、
その通りだ!と納得してしまった(これまた失礼です)
明日は何やらかすかな!?